過去のニュース

一覧へ

▶  2011/10/11

【10/1(土)】「『右腕』マッチングフェア in Autumn ~『共に歩み、共に創る』、復興に挑むリーダーたちの『右腕』を募集」を開催しました

10月1日(土)、日本財団ビルにおいて、7月に開催した「キックオフフォーラム&マッチングフェア」に続く第2回目となる右腕人材マッチングイベントを開催しました。

今回は、参加プロジェクト数の増加もあいまって、午前午後の二部制となりました。午前中の第一部は「教育・福祉・看護 ~被災地の子どもたちや仮設住宅のくらしを支える~」として、午後の第二部では「産業再生・コミュニティ再生・中間支援 ~地場産業の再生や地域課題に挑む」として、それぞれ7プロジェクト、合計14のプロジェクトが、参加者に向けたプレゼンテーションとブースに分かれての個別説明会を行いました。

参加者も、100名余りの事前申し込みに加え、30名近い当日参加があり、あわせて140名近くの参加を得て大いに盛況となりました。

また、TV・新聞各紙からの取材もこれまで以上に入り、被災地への関心の薄れが懸念される中にあっても、震災復興リーダー支援プロジェクトへの注目は増しているということが窺えました。

イベントの詳細はこちらから
http://michinokushigoto.jp/archives/1114

▶この記事を紹介する

ページトップへ