Home > ETIC.について

Our focus - 私たちが大切にするもの

起業家精神

社会への志に基づき、責任をともなった行動を起こし、自分の人生を主体的に切り拓く―「起業家精神」をもって、時代の変革を担う人材を育成します。

若い世代のチャレンジ
ETIC.は、これまで常に20代、30代を中心とする若者のチャレンジの支援にフォーカスをしてきました。変革と混迷の時代において、若い世代が志を持ち、行動を起こしていくことが次代を拓く原動力になると私たちは信じています。
「成長支援」のコミュニティ
若い世代のチャレンジを促し、彼らの成長を支援するには、彼らを敬い、合理性の中で彼らのチャレンジと成長を支えていく関係性―コミュニティが不可欠であるであると私たちは考えています。

Our approach - 私たちのアプローチ

「実践」(=仕事)の機会を通じて社会や地域、人のゆたかなつながり(ソーシャルキャピタル)を醸成し、イノベーションの創出と次世代育成の基盤となる生態系を創造します。

「実践」(=仕事)を通して起業家的成長の機会を提供
長期実践型インターンシップや起業支援など、社会に責任ある「実践」(=仕事)を通じてチャレンジそして起業家的成長の機会を提供するプログラムを展開します。
先輩起業家や事業パートナーと繋がる相互支援コミュニティ創り
各プログラムや、セミナー・イベント、メンバーシップ(会員制度)等を通じて、メンター(師匠)となる先輩起業家等と「志」でつながる、コミュニティを醸成していきます。
起業家型リーダーが育成・輩出される社会基盤を創造
地域やセクターを越えて、起業家型リーダーが育ち、チャレンジの裾野が広がっていくために、大学・行政・企業等との協働に取組み、コミュニティづくり、情報発信・ノウハウ提供を推進します。