Home > ETIC.について > 人材募集

人材募集

キーワードは『ソーシャルイノベーション×人材育成』

ETIC.は93年の創業以来、日本に挑戦が生まれる社会作りを目指し、現状に満足することなく、課題を発見し、その解決を目指す若者を支援してきました。22年間、若者たちの成長を見つめている中で、あらためて実感していること。それは「イノベーションが生まれる現場でこそ、人は育つ」ということです。

今までになかったような価値や感動、変化を生み出すビジネスの現場で、自らの価値を創りだしていく経験や、社会変革を起こす起業家と一緒に仕事をしながら、その生き様を学ぶという経験は、その後の若者たちの人生において大きな影響を与えています。 ETIC.では、出会った若者が一人でも多く「起業家精神」と「志」をもって、近い未来の社会のイノベーションに貢献できるよう、様々な事業に取り組んでいます。

 

『社会起業家が生まれ育つ仕組み』を日本全国に広げるコーディネーターと、彼らを支える事務局をスタッフを募集。

社会変革は、志ある人がいて、そこに変革を目的とするプロジェクトが立上がり推進されることで、促進されます。

ETIC.では、その変革の担い手である起業家を育成、立上がりのプロジェクトをサポートしています。 そして、さらにその現場に次世代の担い手達(若者)が巻き込まれ、先人と共に働き、学ぶ、そうした『社会起業家が生まれ育つ仕組み(エコシステム)』を日本全国に提供します。

このシステムは、震災復興をはじめ、様々なNPOや地域変革の現場で求められています。 また、震災をきっかけに、若手社会人の中でも、ビジネス経験を活かし、自らも社会変革の担い手となりたいというニーズが、さらに高まっています。このような双方のニーズをマッチングさせるには「コーディネーター」という存在が欠かせません。

そんな、社会変革の現場に求められる「コーディネーター」や、彼らを支える事務局スタッフを通じて『社会起業家が生まれ育つ仕組み(エコシステム)』を、日本全国に広げるという、ETIC.の新しい挑戦に、ともに挑む仲間を募集します。

 

ETIC.で働くスタッフは、自らも起業家精神をもち、社会に価値を創り出す姿勢が求められます。

私たちの仕事は、社会の未来を創る仕事です。

イノベーティブな現場で挑戦する若者を応援している以上、私たち自身も起業家精神を発揮し、社会に価値を創りだすという姿勢をもって働くことが求められます。いわゆる金銭的な「利益」だけではなく、「アントレプレナーが、一人でも多い社会を創る」「社会の継続的発展につながる、人材育成の仕組みづくりを仕掛ける」これらを達成することが、一番の「成果」になります。

 

ETIC.で働くスタッフに求められるスタイルは、自己責任。

日々変化する社会の課題を機会と捉え、解決に挑むリーダーを支援するため、ETIC.で立ち上がるプロジェクトは、多種多様です。その中で、各プロジェクトに求められる「成果」を、正確にイメージし自身が果たすべき役割を、自ら考え行動する。そんな、自己責任で仕事を進めていくスタイルが、ETIC.では求められます。

またETIC.では、勤務時間・勤務スタイルは自由です。(コアタイムなしのフレックス制・ノマドワーキング可)自立的に自身のワークスタイルを確立しながら、上司の指示を待つのではなく、確実に「成果」に向かって自身をコントロールすることが求められます。

自由と自己責任の中で、リーダーの成長を心から願い、自らも高みを目指して成長したいという想いを持った方からのご応募をお待ちしております。

 

募集情報

新卒採用

現在、各事業部にて新卒採用は行っておりませんが、
学生時代の経験等や入社時期によっては、個別に参画機会の有無を
内部で検討させて頂く場合もございますので、選考をご希望の方は、
下記よりエントリーシートを入手頂き、ご記入のうえご提出ください。

選考プロセス

選考プロセスは、新卒・中途ともに、下記のとおりです。
採用説明会を、不定期に開催しております。
開催の有無は、こちらをご確認ください

エントリー方法

応募を希望される方には、書類選考をお願いしております。
(採用説明会を、不定期に開催しております。
開催の有無は、
こちらをご確認ください)

下記のフォームをご記入の上、
専用の「エントリーシート(履歴書・職務経歴書)」を、 ダウンロードいただき、次の宛先までお送りください。

書類送付先・留意点

【エントリーシート(履歴書・職務経歴書)送付先】
・送付方法 : apply.personnel[at]etic.or.jp 
※[at]を@に変えてお送りください。

※電子媒体での応募が可能なファイルのサイズは最大で合計1メガまでとなります。
顔写真添付の際はご注意ください。
※応募書類は、本選考にのみ使用します。
返却は致しません。(当団体にて責任廃棄)
※不採用理由はお答えいたしかねます。予めご了承くださいませ。
※応募は、採用枠が埋り次第、締切となります。エントリーシートのダウンロードから3週間以上経過して、
書類選考を希望される場合は、事前に現在の募集有無を下記までお確かめください。

 

エントリーシート(履歴書・職務経歴書)ダウンロード

エントリーシートのダウンロードページに行くには、すべての項目を入力し、下のボタンを押してください。

お名前  
年齢 (例:29)
PC用メールアドレス

希望職種

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇採用情報に関するお問合せは、人事担当:高野・鈴木まで
MAIL : personnel[at]etic.or.jp  ※[at]を@に変えてお送りください。
採用に関するお問い合わせは、メールでのみ承っております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━