INFORMATION
お知らせ

お知らせ2021/07/28

エントリーシートの書き方4Steps

 

地域イノベーター留学参加希望者必見!~エントリーシートの書き方4ステップ~

ここでは、エントリーシートをスムーズに記載できるよう4つのステップに分けてガイドさせていただきます。

(ステップ1)参加したいプロジェクトを選ぶ。

【ポイント】今まで参加された方は、3つのやり方で選ばれています。

A:自分が関わりたい地域ベースで選ぶ。

B:今ご自身が精通している職種ベースで選ぶ。

C:ご自身がこれからチャレンジしたい職種・業界で選ぶ。

※各プロジェクト概要はこちら→https://www.etic.or.jp/cc/cir/projects

(ステップ2)参加動機を考える。(400字程度)

【ポイント】エントリー企業に共感したポイントや、ご自身のやりたいことを聞かせてください!完璧である必要はありません◎

(ステップ3)受講後の成長イメージについて考える!(400字程度)

【ポイント】具体的な内容でなくでもご自身が今想像しているイメージをお伝えください^^本プログラムの学びを今後のキャリアにどう生かしたいか・また本プログラムを通してどんな経験やスキルを得たいかの視点から考えてみてください!

(ステップ4)自己PR

【ポイント】ご自身の強みやエントリー企業に貢献できることなど、ご自由にお書きください。

以上のステップに沿って作成していただくと、簡単にエントリーすることができます。

ぜひ迷われている方もお早めにご応募お待ちしております!

※エントリー最終募集締め切りは、7月31日です。

お知らせ一覧に戻る

Menu