マイプロ ー 学生ソーシャル・アクション・プログラム

RSS
facebook
twitter
お問い合わせ
トップ  >  マイプロとは

マイプロとは

“社会にマイ・プロジェクトを仕掛けよう”

不満はきっと、可能性。「もっとこうしたら良いのに。」「どうして変わらないんだろう」。世の中に違和感を感じたり、変えたい想いがもしあるなら、「マイ・プロジェクト」にチャレンジしてみませんか。

「マイ・プロジェクト」は、「あなた自身」が感じる課題に対してアクションを起こすあなたのプロジェクト。

誰かに自慢が出来たり、皆から賞賛を受けるような、大きな夢じゃなかったとしても、あなたが心から変えたいと思う何かがあれば、あなたにも出来る「ジブンゴト」としてのマイ・プロジェクトを始めてみよう。きっと、一人の小さな力から、昨日とは違った社会が出来てくる。

大きな社会問題も、社会への小さな違和感も、その課題は「気づいてしまったあなたにしか」解決できない問題かもしれない。せっかく、気づいたのがあなたなら、それを「マイ・プロジェクト」として、社会に仕掛けよう。

この「学生ソーシャルアクションプログラム(マイプロ)」はそんなあなたのマイ・プロジェクトを支援するプログラム。行動したくても、「やり方が分からない」「困っている事がある」方に対して様々な面からサポートします。

「誰かのせい」にしたり、「誰かが変えてくれる」のを待っているだけはもう終り。社会の他人事を「じぶん事」にして、「今」から自分で仕掛けていこう。

さあ、あなたは何を仕掛けますか。