社会起業家育成アクションラーニング・プログラム

RSS
facebook
トップ  >  FAQ

FAQ

Q・文京区民でないとエントリーできませんか?

A・原則として、文京区在住者・在勤者・文京区内全大学の在学者(学部学生及び大学院生)のいずれかに当てはまる方が対象となります。
ただし、文京区で、もしくは文京区を足がかりに起業したいと考えている方は、事務局にご相談ください(お問い合わせ先はこちら)。

また、詳しくは参加資格などもご参照ください。

Q・東京大学の学生でなくともエントリーできますか?

A・エントリーできます。
①文京区内の大学に在学している方
②文京区内在住で、区外大学に在学している方
は対象となりますので、ぜひご応募ください。

Q・東京大学の駒場キャンパス/柏キャンパスに在学していますが、エントリーできますか?

A・エントリーできます。東京大学の駒場キャンパス・柏キャンパスなど、普段は文京区外に通学されている方も、その大学が文京区内にキャンパスを持つ場合は、文京区内在学とみなします。
なお、文京区内にキャンパスのある19大学はこちらになります。

Q・導入編に全日程に参加できないとエントリーできませんか?

A・原則として、導入編全4回に全て参加できる方が対象となります。ただし、現時点で既に参加できない日程があるとわかっているが、どうしても参加したいという方は、事務局にご相談ください(お問い合わせ先はこちら)。

Q・現時点ではまだ起業すると決めていなくても、エントリーできますか?

A・エントリーできます。起業に限らず、「まずはプロボノやボランティア等として社会的課題の解決やソーシャル・ビジネスに関わりたい」と考えている方にとっても、何らか次の一歩を踏み出すきっかけとなるプログラムになっています。

Q・現時点ではまだ具体的に取り組みたい社会的課題などが明確になっていなくても、エントリーできますか?

A・エントリーできます。自分はどのような社会的課題やテーマに取り組みたいのかについて、現時点では漠然としているものの、これから深めて考えていきたいという方にとっても、気づきを得られるプログラムとなっています。