社会起業家育成アクションラーニング・プログラム

RSS
facebook
トップ  >  お知らせ  >  導入編最終回を開催しました

お知らせ

▶お知らせ一覧へ

イベント
導入編最終回を開催しました
2012年11月20日

11月15日、導入編第4回を開催しました!

 

最終回となる今回は、講師に株式会社エンパブリック代表取締役の広石さん、NPO法人ETIC.代表理事の宮城を迎え
受講生のみなさんによる事業アイディア・プランの発表を行いました。

 

まず初めに、グループ内での発表です。
前回のワークに基づいて受講生それぞれが記入した「発表シート」をもとに
それぞれの事業の対象者や内容、ユニークなポイント、今後の課題などを発表しました。

発表を受けてお互いにフィードバックを行うなど、大変盛り上がりました。

 

 

その後、各グループから代表1名に全員の前で発表していただきました。
広石氏・宮城からのコメントや会場とのやり取りもはさみながら10人のみなさんに発表いただき
熱気あふれる場となりました。

 

 

最後に、ETIC.宮城と、本事業の主催である文京区の有賀さんよりご挨拶をいただき導入編の全プログラムが終了いたしました!

 

 

これから26日までは、導入編受講生から実践編へと進む方を募るエントリー期間です。

実践編では、実際にプロジェクト・チームを編成しアイデアを行動に移すことで

課題解決と経済的な持続性の両立に向けた試行錯誤をする、実践に基づいて学ぶ期間となります。

 

導入編を通して、講師のみなさんや受講生間でのフィードバックを経て得た多くの学びを基に
今後たくさんのアクションが生まれることを期待しています!

 

実践編につきましても引き続きこちらのページでレポートしていきますので、是非ご覧ください。