トピックス詳細

10月16日、東京都から「認定NPO法人」の交付を受けました

日ごろより、ETIC.の活動にご関心をお寄せいただきありがとうございます。
ETIC.では、皆さまのご協力もいただき、「認定NPO法人」の取得申請を進めていましたが、
10月16日、東京都から無事に交付を受けたことをご報告させていただきます。

これまで、特例認定(仮認定)ということで、
2年間の期限付きの適用でしたが、今後5年間、
個人の方・法人のご寄付について税制優遇措置の適用が受けられます。
また、新しく、遺贈・相続でのご寄付への税制優遇措置の適用も可能となりました。

(例えば個人の方からのご寄付の場合、年度末に確定申告をしていただくことで、
所得税・住民税と合わせ、最大で50%の税額控除が受けられます。
詳細につきましてはこちらをご参照ください。)

ETIC.は、これまでもたくさんの方々に支えていただいたおかげで、
ここまで活動を続けることができました。あらためてお礼申し上げます。
今後もひとりでも多くの、未来をつくる人の挑戦の機会を支えることができますよう、
ご支援ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

ともに未来をつくる人を支える、サポーターのお申込みはこちらから。