Goldman Sachs Gives 中小企業経営革新プログラム

トップ  >  募集プロジェクト  >  株式会社イベント・トゥエンティ・ワン
閉じる
絞込検索

奈良県

募集中

地域活性

マーケティング/広報

長期

学生

初心者OK

2017.01.30掲載

地域の魅力的なイベントを発信!イベント会社だからこそできるマーケティングプロモーションに挑戦!

株式会社イベント・トゥエンティ・ワン

Webマーケターとして新規プロジェクトの事業加速にチャレンジ

日本全国から年間34,000件の見積依頼の実績を持ち、イベントの成功をお手伝いする事でお客様の笑顔をクリエイトしている株式会社イベント21。用品レンタルや設営・プロデュースがメインだが、一番の困りごとの「集客」もお客様のサポートができないかと考え、新規事業「イベ活」を立ち上げました。より事業にドライブをかけていくため、この新規事業担当のインターンシップ生を募集します!

▲現在の現役インターン生の勤務の様子。インターン生にもマイデスクがあり、プロジェクトの担当者として、最前線で頑張っています!

▲去年インターンに取り組んだ学生の最終日、卒業の日の様子。お祝いをするなど、インターンプロジェクトを皆で見守り支えてくれています。

募集要項

▼会社概要・強み
 イベント21ではイベント企画、運営、会場設営、レンタルをメインに、販売、看板製作、ノベルティ販売なども手掛けています。Webマーケティングやリピーター獲得などで顧客を創ってきており、飛び込み営業などをせず、その分のコストは削減して価格に反映してきました。「待ちの営業」が基本ではありますが、現在では年間34,000件の見積依頼があり、その納品で十分な収益性は保たれています。
 
▼ミッションと新規領域への挑戦
 しかし、イベントを実施するにあたって、最終的に一番困るポイントといえば、やはり来てくださる人の数、「集客」。企業理念の「you happy, we happy!」に立ち返ったとき、イベント会社としてできるサポートはきちんとお客様に提供していければ。そう考え、新しい事業としてイベントの集客サポートサービスの「イベ活」が誕生しました。しかし、サービスとしては立ち上がってから約1年。まだまだ課題も不十分な点も多いため、この事業を加速させていく仲間・インターン生を募集しています。

▼プロジェクトの詳細
 このプロジェクトでは、主にwebでのマーケティングの業務が中心となります。発信・集客で苦戦しているイベント主催者に連絡を取り、「イベ活」に掲載を打診。掲載をいただき、イベント発信のプラットフォームとして強化を進めていきます。また、掲載いただいたイベント主催者には、開催日が迫ってくると、サポートのメールを送信します。他のSNSやWebがベースのイベント集客サービスではできない、イベントに特化した株式会社イベント21だからこそできる、用品のレンタルや設営などのサポートも案内していきます。自社の強みを活かして、広報と集客、そしてより良いサービスの提案を行っていきます。
 
【株式会社イベント21 ホームページ】
http://event21.co.jp/
  
【プロジェクトとなる「イベ活」のサイト】
http://event21.co.jp/ibekatu/

期待する成果 ・「イベ活」への新規掲載案件100件/月を獲得する(半年間で600件以上の獲得)
・掲載案件の事後サポートで、用品レンタル・設営等の受注する仕組みを構築する。
仕事内容

地域の魅力的なイベントを発信!イベント会社だからこそできるマーケティングプロモーションに挑戦!

【Step1(1ヶ月)】
 現場研修を通じて、企業の仕事や商材の基礎的な知識、業界全体について学ぶ。その上で、イベント主催者の営業リストアップなども進めていく。また、送信するメッセージ・アポイント文章の作成も行っていく。リストが完成次第、掲載の打診に着手。

【Step2 (2ヶ月~6ヶ月)】
 2ヶ月目には、既存案件と新規で獲得した案件を併せて合計100件/月の状態を達成させ、集客のプラットフォームとしてのサイト構築を進めていく。以後、ペースを落とさず、リピーターユーザーを増やしていく。

【Step3 (3~5ヶ月)】
 イベント集客サポートだけでなく、イベント主催者への用品のレンタルや設営などのサポート案内のシステムも実際の稼働を目指す。案件数の10%(新規40件であれば4件)を受注する体制をインターン中に確立し、イベントをトータルで支えられる事業づくりを事業府に構築する。
得られる経験 ・単純な業務ではなく、役割を任されチャレンジする経験
・WEBでのマーケティングを通じて、お客様のニーズを取らえ、価値を提供する経験
・人とコミュニケーションを取り、提案力、実行力を身に着けられる
事前課題 担当コーディネーターにご確認ください。
期間 2017年2月~2017年7月末 (原則この期間のうち約6ヵ月間 ※時期は応相談 ※学業日程に配慮します!)
勤務条件 【学期中】週2,3日(学業のスケジュールと調整)
【休暇中】週4,5日
※コーディネート機関が紹介する格安の宿泊施設あります。
※休学して遠方からの参加希望の方もお気軽にご相談ください♪
勤務地 奈良県香芝市藤山1-3-15
(近鉄下田駅・徒歩10分、JR香芝駅徒歩12分)
活動支援金 あり
経営者からのメッセージ

you happy, we happy!

【イベント21ビジョン】
 もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!な世界を創る為に、人と人の温度が伝わるサービスによって、イベント成功に導く全てのお手伝いが出来るハッピークリエイト企業になる!

【三方良しのhappy!】
 買い手良し(お客様)、売り手良し(自分=仲間=会社)、世間良し(家族=地域社会=日本=世界=宇宙)
 私達は、自分の周りの大切な人達を幸せに出来る存在になりたい。私達が成長し続ける事で、全ての「you」にhappy!を生み出せる力を持ち、この世界をより良く変えていきます。

【目指している会社像】
 イベント21は、全員に、最高のhappy!をクリエイト出来る会社を目指しています。なぜなら私達は、世界中の困っている人、手を差し伸べるべき人、より豊かな人生を歩みたいと願っている人達全員に関わりたいと願う会社だからです。
 イベント21は、世の中をより良く出来る「三方良しのhappy!」を全員で力を合わせて生み出す事を通じて、社員みんなが「物心両面のhappy!」を得られ、一人一人の夢を叶えていけるような、カッコ良い会社にしたいと願い、挑戦しています。
 イベント21は、理念を実現する為に、より良い世界を創る事に挑む事を通じて、みんなをhappy!に出来るリーダーシップを持つ人財を創造し続けます。なぜなら「人」が未来を創り、「人」がhappy!を生み出せる主体者だからです。

代表取締役社長/中野 愛一郎

[PROFILE]
※準備中

団体情報

you happy, we happy!

株式会社イベント・トゥエンティ・ワン

ハッピークリエイト業
(イベント用品レンタル、イベント会場の設営・装飾・施工、イベント企画・運営・手配、看板制作及び販売ノベルティ及びイベント用品販売、デザイン、日本商品の海外販売、WEB広告代理店業務)

■事業内容:
イベント企画、運営、会場設営、レンタル、販売、看板製作、ノベルティ販売など
■設立:1991年
■代表者:中野愛一郎 (代表取締役社長)
■従業員数:90名
■資本金:10,000,000円
■WEB:http://event21.co.jp/

受入先一覧に戻る